田舎社会人の1年目の日記

都会の通勤ラッシュから無縁の田舎での社会人生活。そんな一年目を綴った日記。

7月3日 小さな一歩を

考えるだけじゃなくて行動する。

 

そんなことが大切だと思います。

 

じゃあ、どう行動したらいいのか?

 

今の世界を変えるために大きなことをする。

 

そんなことではないです。

 

ほんの小さな一歩を踏み出すだけでいいのです。

 

f:id:hatgib212:20170703225714j:image

 

その一歩がつもりにつもっておおきくなる。

 

その一歩。

 

例えば震災に関することであったら、現地に訪問するのも良いが、今の現地をネットで検索して調べるというのも1つの行動。

 

小さい行動かもしれない、でも、ゼロではない。

 

小さな一歩を積極的に踏み出そう。