田舎社会人の1年目の日記

都会の通勤ラッシュから無縁の田舎での社会人生活。そんな一年目を綴った日記。

6月27日 朝の悪魔

朝を有意義に生きている人が人生を成功させている傾向にある。

 

f:id:hatgib212:20170627213140j:image

 

そうだとわかっていても朝が苦手。

 

6時に起きようと思っても、二度寝して7時になる。

 

朝が嫌だから、仕事が始まるから、だからもっと夢の中にいたい。

 

じゃあ、朝に、仕事前に、楽しみがあれば起きれるのかな?

 

そう思っていたけども、睡眠に勝てる楽しみがなかったり。

 

睡魔は人の中に潜む悪魔。

 

この悪魔は強い。

 

 

悪魔に負けまくってる。

 

でも、この悪魔に勝てそうかな?っていう方法も見つけました。

 

1、おきてすぐに立つ

 

立てれば勝ち。でも、まぁ、大体は立てない。

 

2、太陽の光を浴びる

 

悪魔には光が一番。でも、まぁ、この部屋、あんま光が入らない。

 

3、顔を洗う

 

悪魔は水にも弱い。でも、まぁ、布団という悪魔の武器にやられてる。

 

 

あれ?やっぱ、勝てないな。睡魔。

 

勝てないな。

 

ただ、勝てなくても少しでも抗えば、もしかしたら勝てるかもしれない。

 

勝とうと思う。そして、一回でも勝つ。

 

その、一回を三回に。

 

その、三回を五回に。

 

思いを行動に、行動を習慣に。

 

悪魔に勝つには少しをつづけて習慣にする。

 

悪魔には勝てない。そんなに簡単には勝てない。

 

努力が必要。

 

習慣にする努力が悪魔に勝つには必要。

 

大変だけど、朝を手にするためにも、悪魔に勝とう。