田舎社会人の1年目の日記

都会の通勤ラッシュから無縁の田舎での社会人生活。そんな一年目を綴った日記。

5月17日 繰り返される1週間

月曜日が来て、火曜日が来て、水曜日が来て…

 

こんな1週間。これの繰り返し。

 

f:id:hatgib212:20170517233208j:image

 

そう感じるのも

人生における大きな目標がなかなか見つからないだと思う。

 

中学生の頃は高校受験という目標があり、

高校生の頃は大学受験という目標があり、

大学生の頃は就職活動という目標がある。

 

じゃあ、いま、社会人である自分の目標ってなんだろう?

 

結婚すること?

 

出世すること?

 

夢を叶えること?

 

そもそも夢って?

 

今は楽しいけども、先が見えてない日々。

 

1週間は繰り返されてる。

 

この繰り返しの中に答えはあるのかな?

 

今のその先はなにがあるのだろう。

 

未来にはなにがあるのだろう。

 

ループする毎日に本当に未来はあるのだろうか。

 

なやむなやむ。